サイト制作をご発注いただいた場合の、制作の流れ、及びご了承いただきたい注意事項ついてご案内いたします。

 

ヒアリング

お会いして、お話を伺いながらご要望の確認をさせていただきます。ご希望はもちろん、不安なことやわからないこと、なんでもお尋ねください。

ページのデザイン

目指したい雰囲気や、お好きな色、好みのサイトがあればお知らせください。

掲載する情報

文章のボリュームや内容についてお伺いします。
また、文章はお客様にてご準備か、当方で取材&ライティングを行う(費用別)かも確認いたします。

ご予算

ご予算をお聞かせください。ご予算の範囲内で実現可能な構成をご提案させていただきます。

 

素材

使用したい写真のご希望をお聞かせください。
pixta等の有料の写真素材を使用する場合は購入を当方で代行することも可能です。その場合、実費を頂戴します。
プロのカメラマンを紹介させていただくことも可能です。
サイトの雰囲気によってはイラストを使う場合もあります。

機能

ブログの有無(ご自身で定期的に更新したい内容があるかどうか)

お問い合わせフォームに必要な項目

私のサイトに設定しているフォームの項目内容なら基本料金内で設定いたします。追加で項目が必要な場合はご相談ください(費用別)。

ロゴ・ファビコンの有無

制作補助や、デザイナーを紹介することも可能です(費用別)

その他ご要望

なんでもご相談ください。

 

企画・立案

お話を聞きながら、お客様のサイトのコンセプトや、サイト構造の設計、レイアウトなどを決めていきます。

 

お見積りの作成

ヒアリングさせていただいた内容を含めて、お見積りを作成させていただきます。

 

お見積りの提出・ご契約

お見積りに合意していただけましたら本契約となり、作業開始となります。お見積書の内容にご同意いただきましたら、「ご契約書」「仕様書」をお送りいたします。内容をご確認いただき、「ご契約書」にご署名とご捺印をいただきご返送ください。

 

TOPページデザインラフの提出

デザインソフトを使用して、TOPページのデザインラフを作成します。ページデザインの雰囲気や、要素の配置場所の確認をしていただきます。
全体のバランスをみて、「もう少しここにテキストを足しましょう」「ここにキャッチコピーを入れましょう」などのご提案させていただく場合がございますが、基本的にはいただいている素材や写真の範囲内でサイトの構成を考えます。

実際にサイトを作成する際にはコーディングという技術を使って、サイトの見た目を作っていきます。この段階ではデザインソフトを使用してのラフ作成なので、実際の仕上がりと完全一致ではないことをご了承いただければと思います。

 

コーディング

実際にHTMLとCSSという言語でサイトをくみ上げてまいります。コーディング開始後のデザイン変更や大幅な写真や文章の差し替えは、対応にお時間をいただくため、追加料金とさせていただきます。ご了承ください。

 

校正

出来上がったサイトを画像化して、メールでお送りしますので、内容をご確認ください。
校正のお直しのやりとりは1回まで無料です。それ以降は追加料金をお願いしております。

 

サーバへのアップロード

WordPressのログイン情報などをお知らせして、納品となります。WordPressのログイン情報とあわせて、簡単なブログ更新マニュアルをお渡ししております。よろしければお役立てください。

 

納品までのスケジュール

掲載用の写真素材と原稿がすべて揃った段階で1か月半~3か月お時間をいただいております

※サイトのボリュームによってはさらにお時間をいただきますが、お見積り時にお伝えいたします
※掲載用の文章を当方で推敲、もしくは作成する場合はさらに半月ほどいただきます

 

 

注意事項

    • うみSYSTEM DESIGNでの新規ホームページ制作は、Wordpressでの構築を前提としております。他のCMSをご希望の場合などは、一度ご相談いただければと思います。
    • ブログの更新や、Wordpressおよび、Worspressのプラグインの更新作業など、納品後のメンテナンスおよび更新作業はお客様に行っていただきます。
    • 納品後の「HPの表示が崩れている」「データが消失した」等の不都合に関して、対応を希望される場合はご連絡ください。対応費用については都度お見積りとさせていただきます。また、当方の対応により必ず復旧がお約束できるわけではございませんので、ご了承ください。
    • 安心してホームページを運用していくために、バックアップの設定をおすすめしております。バックアップ設定は別途オプションで承ります。お申込みいただくと、バックアップ専用プラグインを導入し、バックアップの設定、およびバックアップでリストアが可能かをテストをさせていただきます。ご検討ください。
    • レンタルサーバの管理や独自ドメインの管理・更新はお客様にお願いしております。レンタルサーバやドメインに関してご不明な点は、管理会社へお問い合わせください。

 

 

コメントを残す