https://shinshu-oyako.com/

制作メンバーで関わらせていただいている「信州おやこさんぽ」が先日めでたくサイトオープンとなりました!ワードプレスで構築しているので、私はテーマのカスタマイズや、SSLの設定などサイトのセットアップ周りをお手伝い。無料で配布されているテーマを使用しているのですが、ソースが綺麗でこれまた勉強になりました。

悔しかったのがwordpress内のフィルターフックの設定がわからず「こうしたい!」が実現できなかった箇所があったこと。もっとphp理解したいなぁと決意も新たに。

使用されているお写真は、プロのフォトグラファーさんが撮影されています。ロゴもプロのデザイナーさんが制作されています!オリジナルの占いコーナーもあり、面白いですよ。信州に住むママたちが力をあわせて作り上げました。


ライターチームが取材を進めてくれています!しゅごい!

実は制作メンバーみんな住んでいる地域はバラバラで、チャットツールでやりとりしながら作業を進めています。同じ場所にいなくても、手段があればメンバー間で意識をあわせて、ものづくりができる。こういう仕事の仕方って近年のすごい変化だと思います。

自分ひとりで構築したサイトはもちろんですが、制作にかかわったサイトは、自分のこどものようなもので、かわいくて仕方がなかったり笑。そういうところが、この仕事を好きな所以なんだと思います。

信州おやこさんぽはまだ歩き出したばかり。私も微力ながら、引き続きサイトの運営のお手伝いをしていきたいと思います。

日経でもオープン前に取り上げていただきました。ありがたい。
日経で見たというお声をよく聞いて、まだまだ新聞の影響力は大きいなと実感。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO40041290V10C19A1L31000/?fbclid=IwAR20PCnin68xfSqrn6XTBveOiFdCVbj63E2f4VIiSY5Q0I1C8-2j-ckjk1g

コメントを残す