ウェブサイトを作成する際、「なんだかこのデザインだとしっくりこない」ということが多々あります。
色がちがう、形がちがう、フォントがちがう、なんかもう全然ちがう。
便利なことに、ちょっと検索すれば素敵なデザインのウェブサイトが星の数ほどヒットするので、そういうものの中に、ヒントを探しにいきます。

作業の合間にこういうネットサーフィンがはさまるので、気が付くとものすごい時間がたっていたりします。

「見出しのデザインを探しにいこう」という想いを胸に旅立ったのに、
道中で面白いブログや、きれいな写真を見かけてしまうと当初の目的を忘れてしまいます。
ブログを読みふけってしまったり、今度は「あ、そういえば山の写真欲しい」と思い出して写真を探しはじめたり。

満足してブラウザを閉じると、そういえば全然目的のものが見つかっていないぞ…!とはっとします。
あの初心はどこに置いてきた。

しかし、すばらしいウェブサイトを制作されている方のブログはやはりとても勉強になるし、
美しい写真はインスピレーションを与えてくれます。
だからさっきの時間は無駄なことにはなっていないと自分に言い聞かせ、また作業に戻るのでした。

私はまだまだ完成された技術者ではありませんが、
良いものをたくさん見て、吸収していきたいと思っています。

 

 

 

コメントを残す